基地局からのお願い

1、ボランティアの基本を順守してください(自分のことは、すべて準備しておく)
2、お車のガソリンも自分で補給してください。
3、施術に関する用具一式はご持参下さい。
4、ボランティア保険に加入されておいた方がよろしいと思います。(まだまだ、余震が続き危険である)
5、渋滞が発生しています。できれば複数名の乗り合いでお越しください。


基地局も被災地ではありますが、簡易宿泊、風呂、炊き出しができる準備があります。寝具はありませんので、寝袋は持参してください。

避難所にてベッド、治療道具などの搬入、施術所の設営をします。
基本的に居住スペースに入っていって施術することはありません。
施術所に来ていただくようにします。施術の内容は各々の先生方にお任せします。
ただ、避難者の方々は大変疲弊されておりますので刺激量は軽めで、30分目安にお願いたします。
場所によってはテントの組み立てからするところもあります。

テント内での施術の様子
食事の準備です。
当スタッフがさせていただくことが殆どだと思いますが、
ボランティアにおいでになりました方々の状況によってはお手伝いをお願いいたします。

原則として時間がある時には自由に過ごしていただいてかまいません。
ただ、基地局の運営作業(風呂焚き、薪割り、その他基地局整備)をお願することがございます。

Topページ Q&A 体験談 アクセス リンク ブログ
inserted by FC2 system